MENU

県内産木材 桧を使用

【地元桧を素材に選びました】

 

住まいは一生に一度の大きな財産と言っても過言では

ありません。お客様に価値ある丈夫な住まいをご提供

するために「hinataモダンシリーズ」は全て、こだわりの

地元桧の四寸柱と土台を厳選・使用致しました。


 

 

厳しい自然の中で育てられる木々

 

 

 

こんなたくましい木が住まいを支えて

 

います。自然の力は凄いです!

 

接着剤を使用していない自然の木。

 

人の住まう家にとって大切な素材です。

 

 

 

桧のこんな効果知ってますか?

●防カビ効果

●殺菌効果

●高耐久効果

●防ダニ効果

 

 

 

子供も大人もアレルギーが増えています。カビ・ダニどちらもアレルギーの原因と

 

言われています。桧はカビ・ダニを防ぎ、更に殺菌効果もあるのでWの効果です

 

しかも、桧そのものが長持ちしますから、地元にあるこんな良い素材を使わない

 

のはもったいないと思いませんか?

 

無垢材の杉や桧には湿気の吸・放出作用、優れた断熱効果、そしてホルムアルデヒド

 

を吸着・分解するという優れた作用があると報告されています。

 

住工房hinataでは頑丈で健康に良い桧の乾燥材をふんだんに使用し、構造から

 

「丈夫」と「健康」にこだわって造っています!

 



土台      

土台も4寸です。その下には鋼製束を使用し、さらに土台をしっかりと支えます。見えなくなる部分である構造は住まいが完成した後は、なかなか十分な補強が出来なくなる所でもあります。だからこそ最初にしっかり造らなければいけません。

 

住まいの丈夫さにこだわる住工房hinataは梁も四寸を使用しています。

素材は米松を採用し小屋裏でしっかり住まいを支えてくれます。

 

          

4寸柱 
4寸の桧の柱が住まいをより一層力強くしています。

 

選び抜かれた素材がお客様の住まいを支える構造となるのです。

 

高精度精密プレカットシステム

AQ認定工場で加工されたプレカット材を使用することにより狂いを激減します。

 

太さにもこだわっています。

 →   
     3.5寸(10.5cm)  4寸(12cm)

地元桧の四寸柱・土台

 

 
 

 

 

 

information

安心して永く住むために。

hinataの家の基礎、土台は全棟に炭でできた防蟻、防腐剤を使用しています。
なぜなら、
シロアリ処理は床下だからといって安心はできません。
床下からの空気は当然のことながら室内にもめぐってくるのです。
もし、床下に危険な化学薬品を使用していたら、、、
だからひなたの家は、心と体に優しい防蟻剤を選んでいるのです
あったかくてきもちのいい家がいいな


hinataの家は全棟に羊毛断熱材を入れます。
なぜなら、
呼吸する断熱材「羊毛断熱材」は断熱性、調湿性はもちろん
これからの地球に優しい環境循環型の資源なのです。

快適に住むために


hinataの家にむだなく快適に住むために最低限必要なもの、、、
キッチン、トイレ、お風呂、洗面化粧台などは標準装備です。
お客様のご予算に合わせて色々ご提案いたしますので遠慮なく
言って下さいね。

石川県小松市北浅井乙5-1
アイリス21 2-4号室

TEL:0761-46-1142

FAX:0761-46-5245

hinata@jupiter.ocn.ne.jp